32インチのテレビが安いおすすめメーカー11社!コスパ価格
薄型テレビと言えば、かつては「1インチ1万円」と呼ばれた時代もありましたが、今ではとても手頃な値段で買えるようになりました。
また、最近はハイエンドな4Kテレビが流行りですが、中には「高機能なものよりも安いテレビで十分」というコスパ重視の方も多いと思います。
そこで今回は、「テレビの価格が安いオススメのメーカー」についてご紹介します。
現在日本で販売を行なっているテレビメーカーの中から、特に32インチを低価格で提供しているメーカーを集めました。
コスパ重視で32インチのテレビを探している方は、ぜひ参考にしてください。
32インチのテレビが安いおすすめメーカー11社
32インチのテレビが安いおすすめメーカー1. ドウシシャ
1社目のテレビの価格が安いオススメのメーカーは、「ドウシシャ」です。
株式会社ドウシシャは、1977年創業の日本の流通サービス業を手がける会社です。
扱う製品は、家電の他にも時計・宝飾品、食品、酒類、スポーツ衣類、輸入雑貨など、多岐に渡っているようです。
家電メーカーというよりは、生活用品の1つとしてテレビを扱っているのですが、流通をうまく抑えているためか、比較的安価にテレビを販売してます。
そして、ドウシシャからは、OENというブランドでテレビが販売されています。
画質はそれなりに良好で、日本メーカーなので日本語での対応も安心です。
▼「ドウシシャ」の32インチテレビはこちら
32インチのテレビが安いおすすめメーカー2. オリオン
2社目のテレビの価格が安いオススメのメーカーは、「オリオン」です。
オリオン電機株式会社は、1958年創業の日本の電機メーカーです。
オリオンは国内外メーカーの製造受託OEMを幅広く行なっていて、あのメーカーの製品が実はオリオン製ということも多いようです。
テレビはORIONブランドとして自社製造を行い、国内の販売台数は徐々に増えているようです。ドウシシャとは業務提携の関係にあります。
テレビの価格は手ごろなのですが、稀にドット欠けなどの初期不良もあるようなので、購入の際には注意しましょう。
▼「オリオン」の32インチテレビはこちら
32インチのテレビが安いおすすめメーカー3. ジョワイユ
3社目のテレビの価格が安いオススメのメーカーは、「ジョワイユ」です。
株式会社ジョワイユは、2012年創業の日本の家電輸入製造卸販売・EC卸売業務を手がける会社です。
ジョワイユは、テレビの他に、カメラやミキサーなども扱っていて、いずれもデザインの良いものが多いです。
また、テレビの価格も破格ぶりで、しかもUSBの外付け接続によるテレビ番組の録画にも対応しています。
創業からわずか数年ほどで急成長している会社とあって、今後の躍進にも期待されます。
▼「ジョワイユ」の32インチテレビはこちら
32インチのテレビが安いおすすめメーカー4. GRANPLE
4社目のテレビの価格が安いオススメのメーカーは、「GRANPLE (グランプレー)」です。
GRANPLEは2017年創業の日本のデジタルオーディオ・AV機器の販売会社です。
GRANPLEでは、主にテレビやポータブルDVDプレーヤーなどしか扱っていない、とても選択と集中が進んでいる会社で、テレビのラインナップはとても豊富になっています。
テレビの価格は、32インチで安価ですが、耐久性に問題があって壊れやすいというレビューもあるので、扱いには注意しましょう。
▼「GRANPLE」の32インチテレビはこちら
32インチのテレビが安いおすすめメーカー5. ハイセンス
5社目のテレビの価格が安いオススメのメーカーは、「ハイセンス」です。
海信(ハイセンス)グループは、1969年創業の中国の電機メーカーです。
ハイセンスは家電製品、通信機器、情報機器などを手がけているのですが、近年急成長していて、世界のテレビ市場シェアはサムスン、LG、TCLに次いで4位となっています。
また、2017年には東芝の映像部門を買収し、レグザの技術を手に入れています。
テレビの価格も安価で、外付けHDDに裏番組録画に対応するなど、機能も充実しているために人気が高いです。
アマゾンではよく売れているようです。
▼「ハイセンス」の32インチテレビはこちら
32インチのテレビが安いおすすめメーカー6. エスキュービズム
6社目のテレビの価格が安いオススメのメーカーは、「エスキュービズム」です。
株式会社エスキュービズムは、2006年創業の日本の家電販売会社です。
家電製品を広く扱っていて、テレビの他に冷蔵庫、映像・音声機器、季節家電などを販売しています。
テレビの価格は安く、外付けHDDの録画にも対応しています。
▼「エスキュービズム」の32インチテレビはこちら
32インチのテレビが安いおすすめメーカー7. maxzen
7社目のテレビの価格が安いオススメのメーカーは、「maxzen」です。
maxzenは、株式会社MOASTOREの家電ブランドで、テレビの他に加湿器やワインセラー、洗濯機、電子レンジ、冷蔵庫などを販売しています。
テレビの価格は安く、外付けHDDの録画にも対応しています。
品質の高さをウリにしているメーカーのため、画質・音質ともに評価が高く、また、1,000日間の保証も行なっています。
▼「maxzen」の32インチテレビはこちら
32インチのテレビが安いおすすめメーカー8. アイリスオーヤマ
8社目のテレビの価格が安いオススメのメーカーは、「アイリスオーヤマ」です。
アイリスオーヤマ株式会社は、日本の家電販売会社です。
「アイリスオーヤマ」は、電化製品、インテリア、家具、キッチン用品、ホーム用品、ヘルスケア、オフィス用品、ペット用品、工具、ガーデンなどを販売しています。
アイリスオーヤマのテレビは、安価ながらもWチューナーを搭載し、外付けHDDの番組録画にも対応しています。
▼「アイリスオーヤマ」の32インチテレビはこちら
32インチテレビが安いおすすめメーカー9. neXXion
9社目のテレビの価格が安いオススメのメーカーは、「neXXion」です。
neXXionは、 株式会社Freedomの家電ブランドです。
価格は安いですが、品質の評判はあまり良くないようです。
▼「neXXion」の32インチテレビはこちら
32インチテレビが安いおすすめメーカー10. TCL
10社目のテレビの価格が安いオススメのメーカーは、「TCL」です。
TCL集団は、中国の家電、コンピュータ、電子機器などを手掛けるメーカーです。
TCLは近年急成長している会社で、テレビの世界販売台数では、サムスン、LGに次いで第3位まで登りつめています。
また、ハリウッドのチャイニーズシアターの命名権を獲得するなど、まさに今飛ぶ鳥を落とす勢いなのです。
テレビの価格は安く、外付けHDDで裏番組の録画に対応する他、USB接続で動画ファイルの再生もできるようです。
世界を席巻しているTCLが、今後日本でどれだけ普及できるのかにも注目です。
▼「TCL」の32インチテレビはこちら
32インチテレビが安いおすすめメーカー11. 山善
11社目の32インチテレビが安いおすすめメーカーは、「山善」です。
株式会社山善は、1947年設立の日本の商社です。
山善は、家庭機器事業の他に、機械事業、機工事業、グローバル事業、ソリューション事業などを手掛けています。
山善のテレビは、安価ながらも地デジ・BS・CSのWチューナーを搭載し、外付けHDDの番組録画にも対応しています。
▼「山善」の32インチテレビはこちら
最後に
今回は、「32インチのテレビが安いおすすめメーカー10社!コスパ価格」についてご紹介しました。
このように、32インチの安いテレビは、さまざまなメーカーから販売されています。
もちろん、ソニーやパナソニックといった日本の大手メーカーのテレビはとても高品質ですが、最近は特にTCLやハイセンスといった中国メーカーも躍進しているようです。
皆さんもテレビの買い替えや買増しの時は、今回ご紹介した中からコスパ重視で選んでみてはいかがでしょうか。