「インスタ」の画面眩しい問題の直し方!HDR動画再生を無効にしよう
今回は、「インスタ」の画面眩しい問題の直し方をご紹介します。
いきなり結論を言うと、「HDR動画再生を無効にする」にチェックを入れると一発で解決します。
そんなわけで今回は、「インスタの画面眩しい問題の直し方」について見ていきましょう。
「インスタ」の画面眩しい問題の直し方
HDR動画再生を無効にしよう
▲まずはインスタのプロフィール画面を開いて、①右上のメニューバーを選択します。
メニューバーを開いたら、②「設定とプライバシー」を選択します。
設定とプライバシーを開いたら、③「メディアの画質」を選択します。
▲メディアの画質を開いたら、④「HDR動画再生を無効にする」をオンにしましょう。
これで、「インスタ」の画面眩しい問題が解決します。
インスタに眩しい動画をアップロードしないためには?
▲続いては、そもそもインスタに眩しい動画をアップロードしないためにはどうすればいいか見ていきます。
動画が眩しくなる原因は、iPhoneで撮影する際に「HDRビデオ」がオンになっていることが原因です。
そのため、「HDRビデオ」をオフにすれば解決します。
やり方は、まず「設定」から①「カメラ」を開きます。
「カメラ」を開いたら、②「ビデオ撮影」を選択します。
「ビデオ撮影」を開いたら、③「HDRビデオ」の項目をオフにします。
これで、iPhoneで撮った動画が眩しくならなくなりますし、インスタにアップしても眩しくありません。
▼「iPad 第10世代 64GB」もおすすめです
▼「ハイセンス E6K 43インチ」もおすすめです
最後に
今回は、『「インスタ」の画面眩しい問題の直し方!HDR動画再生を無効にしよう』についてご紹介しました。
このように、「インスタ」の画面眩しい問題を解決するには、メニューバー→設定とプライバシー→メディアの画質→HDR動画再生を無効にするの順に行いましょう。
皆さんも、「インスタ」をより快適に使ってみてはいかがでしょうか。